何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

2019-04-11から1日間の記事一覧

月9「ラジエーションハウス」の演出がくそすぎてもう観る気おきない

平成最後で令和最初の月9「ラジエーションハウス」 第一話リアルタイムで観てみました。 なんか思ってたのと違う…… 演出がなんか「HERO」っぽい。あー、これあんまり好きじゃないなぁ。 とにかく演出がくそでした。 ああいうのが好きな人は好きなのかもしれ…

性的欲望消費用として見られる気持ち悪さ

緘黙女子はモテるとかどうのこうののツイート。 なぜここまで嫌悪感を持たれるのか?分からない人もいるのかもしれない。 「大人しい女性が好き」とかいう男性がたまにいますけど、ああいう人って正直信用できないなって思います。 「大人しい女性が好き=自…

緘黙女子はモテる?

先日、とある男性の緘黙当事者さんの「緘黙女子はモテる」などというツイートが緘黙界隈では若干炎上しました。 その方は「恋愛経験のない緘黙女子を元気づけたかった、励ましたかった」そうですが… いやいやそういうのいらん世話やろ、としか思いませんでし…

常に俯瞰で見てたい

アイデンティティの話。いまいち何が言いたいのか自分でもよく分からないけど、ドラマの感想も含めて書いてみた。 Twitterでも一方の見方でしか意見を書いていない人も多くて……そういうのを見かけると考えてしまいます。 反出生主義の人なんかもう意見が極端…

自分とは何か?

ドラマ版「二つの祖国」の感想はもう書いたけど、ドラマのストーリー自体についても色々考えたことを書いておくことにする。 このお話は主人公が「自分のアイデンティティを探したけど結局見つけられませんでした」というオチで終わってしまった悲しいお話だ…