何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

田中圭はクズなのか?

 

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

おっさんずラブ」で大ブレイクした田中圭

最近、テレビ番組で奥さんと結婚したときの心境について語ったことで若干炎上気味のようですね。

 

確かに田中圭は元々俳優としては脇で活躍していて、いろんなドラマに出てる印象が強いですよね。

そんなにガッツリイケメン俳優枠でもないと思うんですが、むしろそこが脇で使ってもらいやすいのかもしれません。

(これは芸能界だからであって一般社会だったら確実に超絶イケメン枠に入るに決まってます)

 

親しみやすい印象で笑顔もかわいいので、そういうクズイメージなど全くなく、田中圭はすごくイイ人なんだ、と思い込んでいたファンの人は今回の発言はショックだったかもしれません。

私は田中圭のことはそこまでファンでもないですし、芸能人になるような人はみんな多少はチャラいクズ要素のあるナルシストの人ばかりなんだろうとド偏見に満ちているので、別に何とも思いませんでしたが。

 

むしろ田中圭だからそういうクズっぽいところも魅力的に思えてきたりもするんですよね。

真面目一色の人ってつまらないじゃないですか?

芸能人なので、このくらいのクズ要素があるくらいで丁度いい気もしますね。

実際、本音はどうだろうが、奥さんとはきちんと結婚されていて今は二人もお子さんがいらっしゃるようですし。

そこまでクズではないでしょう。

 

 

でもやっぱりテレビでこういうこと言うのは軽率だったかもしれませんね。

本音はどうあれ、奥さんにも親御さんがいるはずですし、生まれてきたお子さんも(今何歳か知らないけど)この発言を知るかもしれないのに。

もし自分がデキ婚で生まれてきたとして、お父さんがそんな本音を語ってたら複雑ですよね。

 

田中圭はそこまでクズではないかもしれないけど、この発言だけは少なくとも一般的にはクズ発言でしたね。

 

そして自分の奥さんのことを人に話すときに「嫁」というのは個人的にいただけない。

あの田中圭ですら、奥さんのこと無意識に下に見てんのかな?と思ってしまう。

結果的にイイ人でいい旦那さんなのかもしれないけど、自分の奥さんのことは「妻」や「奥さん」と呼んでほしい。