何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

緘黙女子はモテる?

先日、とある男性の緘黙当事者さんの「緘黙女子はモテる」などというツイートが緘黙界隈では若干炎上しました。

 

その方は「恋愛経験のない緘黙女子を元気づけたかった、励ましたかった」そうですが…

 

いやいや💦そういうのいらん世話やろ、としか思いませんでしたよ。正直。

 

結局、恋愛やら結婚なんて個人によるとしか言えないことなんで、過度に一般化できることじゃないじゃないですか。

仮に「緘黙女子の顔面偏差値は高い」という明確なデータでもあれば(そんなのない)少しは信憑性は増すかもしれないけど、そもそも実際その傾向があったとしても恋愛やら結婚って顔だけで出来るもんじゃないですし。

 

言っちゃ悪いけど、どう考えてもきもい男の妄想なんですよ。

外で余計なこと言わないから理想的?みたいなことも書かれていて「は?」としか思いませんでした。

なんというか大人しい女性を舐めているのでは?と疑ってしまいます。

(そもそも緘黙は性格じゃないから中身まで大人しいとは限りません)

 

実際、緘黙女子は大方モテないと思います。

彼氏がいたことがあったり、結婚してる人でも別にモテた経験があった人なんていなさそうなイメージです。(あくまでも私個人のイメージ)

緘黙だからモテたわけでもなくて、緘黙含めたその人の中身をきちんと好きになってくれた人とたまたま出会えたかどうか?なだけだと思います。

 

緘黙男子の場合、緘黙だと避けられる?

緘黙女子の場合は緘黙でも好意的に見る人もいるからまだ恋愛できそう、というこの方の勝手な想像なんでしょうけど。

実際、それも完全には否定できないですけど、問題はそんなに単純なことではないんですよね。

 

大人しい女性が好きとか言う男、地雷臭しかしないですからね💦

自分に自信がない男性だからこそ、そういう発想になってしまうのかな?という気がします。これもド偏見かもしれませんが…。

 

自分に都合のいいおしとやかな女性がいてほしいみたいな…そういう妄想ですよね?

 

実際、緘黙だからといって中身はみんなそれぞれだし、みんな普通の女性だろうし、性別関係なくみんな普通の人間です。

 

緘黙女子はかわいくておしとやかで大人しいから外では余計なこと言わない?自分にとって都合のいい人形か何かが欲しいんでしょうか?

こういう考え方が無意識に出てくる男性は気持ち悪いです。本能的に気持ち悪いです。

(申し訳ないけど、悪気なくても無理なもんは無理なんです)

 

無意識に女を下に見てるとしか思えない。

 

女性は受け身でも結婚できそうとか、そんなん本当偏見じゃねえか…。としか思えない。

今どき受け身で結婚できるような時代じゃないと思うんですけど。

 

こういう幻想を抱いているモテない男性というのが実は結構いらっしゃるんでしょうか?

 

無意識なところが本当たち悪いですよね。

 

本人さんには悪気は全くなかったことも分かるのですが、悪気があるとかないとか関係ないんですよ。

単純に不快でしかない…という本音。

本能的に不快というか。

考え方が前時代的なのかな?という印象です。

 

今ってTwitterとか見てると女性差別の問題に対してものすごく敏感になってきてますよね。

安易にこういうことを書いてしまうと炎上してしまうという一例だと思います。

 

だからといってこういう考え方の男性をきもいとか書いてしまう私も偉そうなことは言えませんが💦

それでもこういう考え方の男性には「きもい」と思ってしまう女性心理のこととかもっとちゃんと勉強してほしいです。