何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

性的欲望消費用として見られる気持ち悪さ

緘黙女子はモテるとかどうのこうののツイート。

なぜここまで嫌悪感を持たれるのか?分からない人もいるのかもしれない。

 

「大人しい女性が好き」とかいう男性がたまにいますけど、ああいう人って正直信用できないなって思います。

「大人しい女性が好き=自分に都合のいい女性が好き」という意味なのでは?と疑ってしまうからです。

 

件のツイートも「緘黙女子は緘黙男子よりもモテそう」とかそういうツイートだったらここまで炎上しなかったと思います。

緘黙女子はモテる」とかなぜか断定的な書き方だったし、(なんでそんな言い切れるの?あなたは緘黙女子の何を知ってるの?)「緘黙男子は避けられる。男だから差別されてる」とかなんとか追加で書かれてて、いや、そうじゃないやろ?そういうこっちゃないよ……💦

 

男性というのは一般的に異性に性的欲望消費用の目で見られたことがあまりないと思うんですよ。

だからなのか知らないですけど、異性に好意を向けられること自体がものすごく幸せなことで嬉しいことだと思っているのでしょう。

 

男の人って、女にモテたい!不特定多数にモテたい!と思って生きてそうなイメージですけど、女はそんな感覚では生きてないんです。

不特定多数にモテたい!とかあんまり思ってない。(少なくとも私は思ってない)

もちろん恋愛や結婚に憧れてたり、好きな人に好かれたい!というのはあると思いますが、誰彼構わず私を恋愛感情で好きになってほしい!だなんて思ってない。

誰彼構わず受け入れられるキャパが女性にはないですし。ろくでもない男に捕まったとしたら最悪なことになる危険性もあるんですよ。

常に女性はそういう危険性と隣合わせなわけです。

 

男性目線で「女性なら緘黙でも大人しい人が好きな男がいるからモテるよ。受け身でも結婚できるよー」ってこんなん言われても何も嬉しくないですし、むしろ気持ち悪いとさえ思ってしまいます。

これは本能的なものなので仕方ないんです。

 

「喋らないからレイプし放題」みたいな、こういう危険な発想してるやべーやつも世の中にはいるわけですよ。

そういう発言をネット上でする人って冗談のつもりなのかもしれないけど、たとえ冗談であってもその発想自体がやべぇ。

女をなんだと思ってんだ?人形か何かだと思ってるからそんな発想になるんだ。

 

緘黙女子がなぜここまでこの件に反発したのか?

緘黙で過ごすしかなかった時代にくそな男子に嫌がらせされたことがあった人も多いと思うんですよ。

私もあんまり思い出したくないけど小学生頃にそういうのありましたね。本当男ってくそだな、ってその当時から思ってました。

こっちが黙ってるからそこに付け込んでるんですよね。(同性にもそういうやついたけど)

 

異性の問題なところは、やはり小さくても性的な目で見ていたりするところですよ。お尻触ってきたりとかね……。いくら小学生でも嫌なもんは嫌だし。こっちが何も言えないのが分かっててそういうことしてくるとか本当くそじゃないですか。

 

そんなことしてくるやつ一人くらいしかいなかったですけどね。

 

大半の男性はそうじゃないと思いますが、中にはこういうくそなやつもいるわけで……そういうやべえやつに「大人しい人が好き」とか言われても全然嬉しくないどころかもう拒否反応しかないですよ。

 

対等な人間として好きになってくれるなら嬉しいかもしれないけど、人間とは思ってない、自分より下だと思ってるような舐めたやつに好かれたいとか好かれて嬉しい人間なんていませんよね。