何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

ブログタイトルはとりあえず仮

急にまたブログやりたいかも?と思い立ち、何気なく登録。

ブログタイトルはすぐには思い付かないので仮です。

 

昔は緘黙ブログやってました。

もはやそういうジャンルのブログが当然あるかのように書いてしまいましたが、世間一般的には緘黙?はあ?何それ?だと思います。

 

今でこそテレビや新聞で取り上げられることも徐々に増えてきているので、昔よりは「あー、なんとなく知ってるよ」って方も増えてはきていると思いますが…

もうね。一刻も早く常識になってほしい。

 

私には年齢一桁の頃から場面緘黙という症状がありまして、それについての体験談などを書き綴っていたブログが過去あったのです。

(消してないからブログ自体は今もありますけどね)

 

緘黙症状についての説明などはいちいちしない主義なので、ここではしません。

そんなの本気で気になってくれる方は黙ってさっさとググると思うので。

 

緘黙というのはこうこうこうで~などと、なぜ一当事者がいちいち説明しなければならないのか?そんなのそっちで調べろよ、としか思わないような人間。それが私なんです。

というか、もはや常識ですよね。

今どき知らない人なんて実はもういないよね(^o^;)←

 

緘黙については私の人生や日常を語る上で外せない要素ではありますが、私という人間はそれだけで構成されているわけでもないので、このブログではそれ中心に語りたいとはもはやあまり思ってはいないです。

 

思ってはいなくても、やはり私の人生や日々の生活を語る上で外せない要素である緘黙

こいつからは逃げられないんだよなぁ、とうんざりしながらも毎日なんとか楽しみも見つけながら田舎の片隅でひっそり息してます。

 

とりあえず、またブログをひっそり始めてみたけど、続くかどうか分かりません。