何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

陰キャ限定テーマパーク

下の妹が友達とそんな話で盛り上がったらしい。

 

陰キャ限定のテーマパークを作りたい」とか、そういう話。

実際、作るのは難しそうなので、ディズニーランドなどを陰キャだけで一日貸し切りにしたらいいのでは?という話になったそう。

 

妹とその友達、面白い話で盛り上がってて、めっちゃ楽しそう。

 

テーマパークって、陰キャからしたら若干敷居高いというか、そういうところありますからね。

 

陽キャが考えた陽キャのためのテンションの高さだから、まずそこがね…精神的にちょっとね。

(こんなこと思うのは私だけ?)

 

行ったら行ったで楽しいんだけど、それと同時にそういうテンション?世界観を純粋に楽しめるだろうか?という意味分からん謎な心配、不安も若干あったりしますからね。

 

私はまだマシなほうで、全緘黙っぽい人とかショーも不安で観れないのでは?と心配になる。

単純に見てるだけならいいけど、ああいうテーマパークのショーって、こっちにも参加を促したりもするわけで…

たとえばUSJのウォーターショーみたいなやつ。

あれ見たとき、これみんなと同じ動作できない人がいた場合、晒し上げられんのかな?とか、想像しただけで怖くなりました。

そもそも、そんな人はそういうの見ないから大丈夫なのかな?

(でも、何も知らずに緘黙の子が見に来てしまうこともあるよね?)

 

陰キャ限定で貸し切りなら、そういう人も配慮してもらって安心して楽しめるんじゃないかな、などと私は妹からその話を聞いてすぐに考えてしまった。

 

陰キャの基準というのも難しいところですが…

 

テーマパークに限らず、普段から普通の人基準で考えられている世界なので、少数派は常に生きづらさがあるわけで…

もっと世界はそういう人のことも考えてくれてもいいんじゃないか?とは常々思ってます。

こちらがそういう意見とかなかなか表に出せないからしょうがないとは思いつつ…

 

テーマパーク貸し切りは一つの案としては本当に面白そう。

大人の修学旅行とか、大人の制服ディズニーとか、誰か企画したら意外に盛り上がるのでは?

 

学生時代にろくな思い出がない人や修学旅行に参加できなかった人など、色々な人がいると思うので、実年齢を一日忘れて制服ディズニーしたりとか、そういうの実は需要ありそう。