何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

米津玄師が天才すぎる件

 

BOOTLEG

BOOTLEG

 

 

米津玄師、ちょっと天才すぎませんか?

歴史に名前残りそうな勢いの天才ですよね。

 

仕事帰りに米津玄師を聴くのがマイブームなのです。

私が好きな音楽っていうのがどういうのなのか?30過ぎてからやっと分かってきた気がします。

アイドルの曲も好きなんですが、それ以外の邦楽なら米津玄師、高橋優、amazarashiあたりが好きなんです。

ミスチルも世代じゃなかったので、あんまりガッツリは知らないんですが、ミスチルもいいですよね。桜井さんも天才です。

 

今一番好きなのはやっぱり米津玄師かな。

とにかくすべてにおいてセンスが良いですよね!

 

amazarashiや高橋優も私の中では同じジャンルなんですが(一緒にするな!って方いたらすみません)米津玄師が一番万人受けするのも当然な気がします。

amazarashiは暗すぎて一般受けはしなさそうですし、高橋優も一般的にうけてるのは「明日はきっといい日になる」みたいな前向きで明るい曲が多いはず。

 

米津玄師も暗いといったらあれですが、そんなに明るい歌詞の曲ってあんまりないですよね?

割と陰キャ寄りの世界観の歌詞が多いかな?と思うんですけど、それでもここまで大衆にうけているのはとにかくセンスがいいからでしょうね。

絵も描けるし、作詞作曲できる、歌うまい、ダンスもできる、背も高い、スタイルいい、神様本気出しましたね!というくらいの天才っぷり。

 

それでも順風満帆な人生を米津さんは送ってきたわけでもないのでしょう。

むしろそういう人間でもない限り、ああいう作品は生み出せないはず。

 

やはり芸能人でも芸術家の人でも何かを表現する人というのは、何か抱えている人のほうがいいものを生み出せる気がします。

そういうのの反動というのもあるのかもしれないし……まあ、私もどちらかといえば何か抱えてる側の人間なのでそう思いたいだけかもしれませんが。