何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

印税でごはん食べたい

いい年こいてめちゃくちゃ恥ずかしいこと書いていいですか?

てか、もう書いてるけど(^o^)

 

いつか印税でごはん食べたいって、心のどこかで常々思ってます。

昔というか、子供のころからそういう野望だけは密かに持ってるんです。

ただ持ってるだけなんですけど。

 

中学、高校にかけては小説らしきものを密かに書いてみたりとか……

(当時はワープロで書いてましたね。小6のときに親にワープロを買ってもらって色々遊んでました)

20歳くらいの頃は「小説家になろう」に登録してたこともありましたね。

 

友達いないし、休みの日することもないので、そういうことで暇つぶししてたんですね。

学校にいるときも人と会話もできないし、もちろん友達いないし(それが当たり前の日常であり人生なのですw)ひたすら妄想の世界に引きこもるしかなかったです。

 

こういう人物がいたとして、こういう設定にしたらどうなるんだろう?とかひたすら考えたりするのが私の楽しみであり、完全に趣味です。

お金もかからないし、道具もあまりいらないじゃないですか。だからいいんですよ。この趣味。

 

文章力とかは大したことないですし、ぶっちゃけそんなに本も読むほうではないので、現実厳しいやろうけど、いつかこういうのでごはん食べれたらいいな、くらいは常々思ってます。

このくらいの思いしかないので、まずその時点で無理だろ、と思いますけどね💦

 

趣味なら趣味で別に自由なので、当分は趣味で密かにやっていきたい!