何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

弱者だからと言って人を傷付ける理由にはならない

たまにこういう人をネット上で見かけたり、実際に関わってしまうことがあります。

 

自分は弱者で常に被害者なので、悪いのは周りだ、社会だ、と悪態ついてる残念な人(というかクズ)です。

 

いつの間にか知らず知らず、そういう人をTwitterでフォローしてしまっていたみたいで、うわー、こんな人だったんだ、この人、引くわー、って、なってます💦

何かたまたま良さげな(共感するような面白い)ツイートを見かけて、何気なくフォローしてたんでしょうけど…

その人、誰か知らないですけど、彼氏さんとラブラブな様子の方を一方的に嫉妬なのか批判というか誹謗中傷めいたツイートをされていて、ドン引きでした。

 

障害持ちで無職なのに!みたいなこと書かれてて…別にいいやんって感じ。

何も関係ない人にそこまで執着するのが怖い。

 

その人、私が大好きで大ファンなスノのことも「ブサイクしかいない」とか書いててマジ引いた。

スノの良さが分からんとか、まだまだおこちゃまやわ。

 

その人曰く、人を叩くのがストレス発散らしいけど、そんなことしても何もならないどころか自分自身も傷付けてるのにバカだなぁって感じ。

 

本当、不毛中の不毛だよね。

 

人は褒めたほうが絶対にいい。

誰かを褒めるとき、脳は自分自身も褒められてると感じるそうなので、自分のためにもそっちのほうがいいと聞いたことがあるので。

逆に悪口や文句は人に対して言っていても、同時に自分自身も傷付いてしまうんだとか。

 

何かしらの障害や精神疾患がある人って、偏見かもしれないけど、たまにこういう人が紛れてるから嫌だ。

ものすごく人格がこじれてるというのか…

 

自分は障害や病気を持っていて弱者だから何も悪くない!悪いのは全部周り!みたいに無意識に思ってそうな人。

 

気持ちは分からないでもないけど、実際に誰かを傷付けてもいい理由になんてならない。

 

彼氏や旦那がいる人に対してあからさまに嫉妬して攻撃してくる人も極たまにいるけど、そういう人ってたぶん思考回路が幼稚すぎるんだと思う。

 

普通の人だったら内心思っててもそんなことをあからさまに表に出したりなんてしない。

大人だから。そういうの自然に出しちゃいけないって分かるようになる。

 

成人過ぎてるのにそれが出来ない、自分の周りが悪い!私はかわいそうだから何しても許される!と思い込んで生きてる。

そんな人もたまにいるから怖い。

 

直接関わらずにネット上でウォッチング対象としては面白いんだけどね(←性格悪っ)