何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

Twitterだけは続く

色々SNSもやってみたりもしましたが、なんだかんだで一番続いてるのTwitterだけです。

もう8年やってるのかな。

 

最初はブログ(このブログではない)のおまけ感覚だったのに。

今では一番ガッツリやってて続いてるという…。

 

Twitterが続く理由

  • 緘黙当事者のつぶやきを見るため
  • ほかの界隈の人のつぶやきも色々見るのが面白い
  • 短い言葉でいいので気楽につぶやける

 

最初はほとんど緘黙つながりでフォローしあってる方が多かったんですが、今ではそこにはこだわらずに色々興味が湧いた方はどんどん無言フォローしまくってますね。

 

緘黙当事者でも誰でも気が合うわけでもないですし、昔より数が増えてるので、みんな仲間だよね!というノリももうできなくなってきてますからね💦

私が10歳くらいまだ若かったらそういうノリもいけたかもしれないけど、もうオーバー30だとさすがにそういうの無理だし、みんな若いし…(私が年取っただけか)

 

一般的にはまだそこまで年でもないのかもしれないけど(超高齢化社会だし)緘黙界隈では明らかに年寄りの部類でしょう。

小さい頃に発症するのがほとんどの症状なので、みんな若いんですよ。

私も最初は19歳とかだったんですけど。もはやそんな時代のこととか当時知ってる人以外は誰も知らんからw

 

話を元に戻すと、Twitterは色々な人の意見を見ることができます。

そこがTwitterの一番面白いところなのかもしれません。

少なくとも私はそこが好きなんだろうなと思います。

 

色々な考え方や感じ方、色んな立場があって、色んな感情があって、そういうのをまとめてリアルタイムで見ることができる。

Twitter面白すぎますね。