何でも書くブログ(仮)

緘黙当事者の何でも書くブログ

Snow Manというジャニーズアイドルにドはまりしたきっかけ

私が2018年の年末から徐々にハマっていったSnow Manという名のジャニーズアイドルについて語りたい。

 

元々、ジャニーズにはあまり興味がなく、10代の頃にハマっていたのはモー娘。とかそっちのほうでした。

まさか30もすぎてジャニーズにハマるなどとは全く予想もしてませんでした。人生何が起きるか本当に分からない…。

 

Snow Manという名前を最初に聞いたときはなぜスノーマン?と思ったし、普通にグループ名だせぇと思いました。それが正直な感想。

そして佐久間という特徴的な顔の人がいるグループだな、くらいの知識は最初からなぜかありました。

たまたまどこかの掲示板に貼られていた写真を見たことがあったからです。

今のジャニーズにはこんな顔の人がいるんだよw的なやつです。

今思うとあの写真は逆奇跡の一枚で、ものすごく写りが悪かっただけなんだと思います。

だけどジャニーズには普段あまり興味ない一般の人間からしたらその写真はかなりの衝撃で、こんな顔の人でもジャニーズ入れるんだ…、この人ファンいるのかな?などとものすごく失礼なことを考えてしまいました💦

 

YouTubeは元々SixTONESジャポニカスタイルのMVを見たことがきっかけで、ジャニーズJr.チャンネルのSixTONESの動画をよく観るようになったのですが…

クリスマスのプレゼント交換の動画はSnow Manとコラボしていたので、スノーマンというグループにも少しだけ興味が湧いたのでした。

まさかスノーマンのほうが遥かに深い沼だとはこのときは知る由もなく…

 

でも、絶対にハマらないだろう。SixTONESと比べて地味だし、パット見イケメンの人も誰もいない。

そう思いながら、最初にとりあえず見てみるかと思って再生したのが「ZIG ZAG LOVE」のダンス動画でした。

まずアクロバットに度肝抜かされました💦

全員バク転できるの??間奏で何個技やるの??

とにかくすごい。すごいとしか言いようがない。

そして曲自体もものすごくいい曲でびっくり。

 

「誰だって強くはない でも弱いわけじゃないんだ さあ立ち向かおう」

「遠回りしても見つけよう宝物~」

などと、この辺の歌詞も普通に良い。

歌も上手くてアイドルソングとして普通にCDになっててもおかしくないクオリティだと思いました。

なぜこの人たちデビューしてないんだ?ジャニーズおかしくない?(SixTONESを最初知ったときもこう思った)

 

それからふっかのクレーンゲームの動画を見て、軽率にふっかに落ちましたね。

ふっかは身近にいたら絶対に好きになってしまいそう。芸能人としたらパット見あまりかっこよくは見えないだけであって自分の学校や職場にこの人がいたらほとんどの女性は好きになってしまいそうだな、とその動画見ただけで思いました。

 

そして佐久間という人が動いているのを初めて見て「この人はこんな明るい陽気なキャラなのか!?」とそれにも驚きました。

あの写真は衝撃でしたが、動いてるのを見るとそこまでブサイクではないどころかむしろかわいい系で色が白くて実際に見たら美形だろうな、と思いました。

やはり選ばれし芸能人であり、ジャニーズアイドルである以上、本物のブサイクなわけがないのだと思い知りました。(←当たり前)

 

Snow Manの写真だけ見てイケメンが一人もいないとかブサイクしかいないとか、そういう感想しか持てていない、スノーマンのことを何も知らない人たちはマジで人生損してます!

こんなに面白くてかわいくてカッコいいアイドルがかつていたでしょうか?少なくとも私はこんなジャニーズ知りませんでした。

 

この人たちは将来絶対に国民的になるだろうな、いつからか本気でそう思うようになりました。

 

何も知らない人はあんなブサイクしかいないのに…などと思うかもしれませんが、ブサイクじゃないんです。歌って踊ってるときは人が変わったようにイケメンなんです。マジで普段のYoutubeのときふざけたり面白いことしてる人たちと同一人物なのか?おいおい嘘だろ…って思うくらいにめちゃくちゃカッコいい。

ダンスや歌のクオリティも高すぎて、実力で黙らせてくる感じがたまらない。

 

メンバー、一人一人の個性も強い。

誰もキャラ被りしてない。それぞれみんなギャップが激しい。

メンバー全員仲が良い。

存在感が薄いメンバーがいない。

 

本業のダンスと歌のクオリティも高い。

 

これ絶対売れるでしょ、と思いました。

 

何も知らない人はタッキーのお気に入りだからお情けでデビューできたんだとか、ブサイクしかいないのにゴリ押しだとか…

いやいや、今までデビューできていなかったこと自体がおかしかっただけなんですよ。

こんな沼なアイドルはなかなかいないですよ。

知れば知るほど沼なんです。

 

何事にもあまり興味がない私の下の妹ですら、自らファンクラブに入ったくらいなので…

本当にスノーマンは売れる未来しかないと思ってます。